平井 東(ひらい あずま)プロフィール

平井東

保有資格:中小企業診断士(国内唯一の経営コンサルティングの国家資格)
株式会社SBMコンサルティング 代表取締役
SBMCの起業塾 代表  

経営コンサルティング会社・デジタルマーケティング会社等を経て(株)SBMコンサルティングを設立。WEBを活用して中小企業の売上拡大を支援している。
マーケティング戦略の立案から、SEO・MEO・リスティング広告・ホームページ制作などの施策を一気通貫で行うことで成果を出している。
独立中小企業診断士として、中小企業のサポートに日々奮闘している。

プロフィール

<学生編>

学生時代は、野球に明け暮れていました。
中学生では、全国大会ベスト4。
高校野球では、エースで甲子園に出場。
大学野球では日本一(怪我で出場機会なし)
大学野球では怪我をしてしまい、手術が失敗してしまったため、野球復帰ができませんでした。
プロ野球選手だけを夢見て取り組んでいたので、「人生終わったな・・・」と本気で思いました。
部活を通して、人生最大の挫折を経験しました。

<社会人編>

まずは銀行からキャリアをスタートしました。
勤務する中でお金の面だけでなく、本質的な経営課題の解決を行いたいと思い、経営計画書の作成ができる会社を探しました。
税理士法人に転職し、経営計画書の作成業務に従事。勤務中に中小企業診断士を取得。
経営計画書の作成をしても、計画通りの売上が達成できないことに悔しさを感じていました。
売上があがらない理由は、具体的な売り方がわからないからだと日々痛感していました。
そこで、売上の拡大のコンサルティングに強みがある経営コンサルティング会社に転職をしました。
中小企業向けにWEBマーケティングの戦略作成から、SEO・MEO・リスティング広告・WEBサイト制作など、実際の施策まで一気通貫で実施する経営コンサルティング会社で経験を積みました。
その後、大手企業向けにリスティング広告の運用代行を主に行う、デジタルマーケティングの企業に転職。
銀行→税理士法人→経営コンサルティング会社→デジタルマーケティング会社という勤務経験を経て、「デジタルマーケティングを通じて売上を増やす」ことを主力事業とする株式会社SBMコンサルティングを設立しました。

<起業した理由>

もともと起業をすることを決めたのは、学生時代に挫折を経験した時でした。
落ち込みながらも、将来野球以外で何かのプロフェッショナルとしてビジネスマンとして活躍したい。ということだけは、漠然と考えていました。
自分自身何の仕事がしたいのかわからなかったので、ビジネス関連の読書に明け暮れていました。
そんな中、出会ったのが第一線で活躍するビジネスマンの本でした。
衝撃を受けて、自分の人生は大きく変わっていきました。
そして起業しようと決心しました。
私のような大きな挫折を経験しても、社会人になってから一生懸命勉強すれば活躍できる。ということをメッセージとしてお伝えできればと思っています。
まだスタートしたばかりですが私が受けた、人生が変わるような影響を与えられる人間になれたら嬉しいです。

これからも、立ち止まらず頑張っていきます。

株式会社SBMコンサルティングについて

株式会社SBMコンサルティングのWEBサイトはこちら

SBMCの起業塾について

SBMCの起業塾のWEBサイトはこちら

YouTube チャンネルについて

平井あずまのYouTubeチャンネルはこちら