中小企業診断士のブログならAzumaBlog

Webマーケター養成スクールの新規受け入れを停止

スクール停止

Webマーケター養成スクールのSBMアカデミーは2024年3月31日をもちまして、新規の受講生募集を停止させていただくことになりました。

平井あずま

中小企業のほとんどが課題としてる「Webマーケティング」の武器を身につけて活躍したい方は、ぜひ3月中にお申し込みください。

キャンペーン情報

ただいま2024年3月31日までの特大キャンペーンを実施しております。内容としましては、SBMアカデミーの受講申し込みが条件で「SNSマーケター養成スクールが無料で付いてくる」こと「12ヶ月の分割支払いが24ヶ月まで引き延ばしができる」というキャンペーンです。

スクールの受け入れ停止の背景

キャンペーン中ということもありまして、とてもありがたいことに多くのお申し込みをいただいております。

このことから、受講生の活躍をまずは中心に対応していきますので、新規の受け入れは一旦停止とさせていただきます。講座内の動画につきましては、必要に応じて動画の差し替えや追加を行います。そのため単純に新規のお申し込みを停止するだけで、受講生向けの支援は変わりません。

再開について

Webマーケター養成スクールの新規受講生受け入れの再開の目処は立っていません(未定です)。再開する可能性もありますが、このまま終了する可能性もあります。

受講生が想像を超えて活躍している

直近の受講生は案件獲得までのスピードが早く、活躍している方が増えていることから、SBMアカデミーのノウハウを使用して活動するコンサルタントの人数を制限したいという意味合いもあります。

最短で受講開始「たったの5日」で案件獲得する方や「2週間ほど」で案件獲得する方もいて、私自身もとても驚いています。

スクールを行っていた理由

そもそもの構想として「スクール事業をスケールさせていこう!」とは考えていません。

スクールへの想い①

一つ目は『中小企業向けのWebマーケ支援会社の質の悪さを改善したい』ということです。

これまでに、Webマーケの質が低いWeb会社の支援によって企業が損をしている現場をたくさん見てきました。このことを改善するために、Webマーケの質の高いアウトプットができる人を増やし、成長していく中小企業を間接的に増やしていきたいという、想いがあります。

スクールへの想い②

二つ目は『中小企業診断士の方がもっと独立して活躍できる世界観を作りたい』ということです。

中小企業診断士の皆様に、もっと独立をして中小企業支援の現場で活躍してほしいと思っています。私自身も資格を取得した直後に独立を目指して大失敗しました。資格を取ったからと言って報われる資格ではありません。プラスアルファの強い武器が必要です。その武器を身につけて、同じ志の方にも使っていただき活躍してほしいと思っています。

スクール停止の背景

こういった想いから、スクールの活動を行ってきましたが、受講生の活躍の場を提供するために、人数調整も踏まえて停止させていただきます。

受講開始時期の調整

今、中小企業診断士の資格を勉強している方や、お仕事の繁忙期を迎えている方向けの情報です。

解決策として「3月中にお申し込みいただき、初回のオンライン面談開始は試験が終わった後(8月以降、もしくは11月以降)にずらす」という方法でも対応させていただきます、その際にはお申し込みフォームにその旨を記載してください。

最後に

キャンペーンの締切と、新規受講者の受け入れの締切は「2024年3/31」までとなりますので、お早めにご連絡ください。

残り数日です。

もしあなたが本気で今の環境・状況から脱却して、活躍したいなら

ぜひ今すぐお申し込みください。

お話しできる日を楽しみにしています。

Webマーケが学びたい人向けのキャンペーン情報

今だけSBMアカデミーSNSマーケター養成スクールのキャンペーンを行っています。

SBMアカデミーにお申し込みいただくと、SNSマーケター養成スクールの44万円の動画視聴が無料でついてきます。また、最大12回の分割支払いだったのが24ヶ月まで期間限定で延長しています。

24ヶ月支払いの場合3.3万円/月となりますので、1社でも契約が取れれば毎月の支払いはペイできる計算になります。投資対効果を考えて、活躍したい方はぜひお申し込みください!

キャンペーン情報

sbmアカデミー
snsマーケター養成スクール

著者

平井 東 プロフィール詳細を見る

保有資格:中小企業診断士(国内唯一の経営コンサルティングの国家資格)
(株)SBMコンサルティング 代表取締役
SBMCの起業塾 代表

経営コンサルティング会社・デジタルマーケティング会社等を経て(株)SBMコンサルティングを設立。WEBを活用して中小企業の売上拡大を支援している。
マーケティング戦略の立案から、SEO・MEO・リスティング広告・ホームページ制作などの施策を一気通貫で行うことで成果を出している。
独立中小企業診断士として、中小企業のサポートに日々奮闘している。