中小企業診断士のブログならAzumaBlog

中小企業診断士流の休日の過ごし方【成長を追い求めるあなたへ】

コンサルの休み方

■ついつい寝過ぎてしまって後悔している…
■遊びすぎて罪悪感がある…

こう思ったことがあるのは、あなたに成長意欲や人生を有意義なものにしたい!という思いがあるからでしょう。

コンサルの過ご方

なんにも考えずに日々を過ごしている人は罪悪感も感じませんし後悔もしません。

そんな成長を求めているあなたに私が土日を有意義に過ごす方法をお伝えします。

コンサル流休みの過ごし方

私が最も大事にしているのは『金曜日の過ごし方』です。

そうなんです。土曜日の過ごし方でも日曜日の過ごし方でもありません。

大事なのは金曜日の過ごし方です。

金曜日にどう過ごすかで土日の充実度は変わってしまいます。

コンサルを目指す方・コンサルとして独立したい人は下記の書籍を必ずお読みください!

やるべきこと①土日の計画を立てる

金曜日にやるべきことの一つ目は、土日の計画を立てるということです。
ポイントは、特に午前中の予定を細かく立てること。

早朝の予定を立てれば、朝起きざるを得ません。

なんとなく寝坊してしまうのは、朝から明確にやることが無いからです。

やるべきこと②金曜日は早く寝る

金曜日にやるべきことの二つ目は、金曜日は早く寝るということです。
ポイントは、金曜日の飲み会を避けることです。

これはなかなか難しいのですが、金曜日の飲み会はなるべく避けましょう。

例えば、月曜日に飲み会をしたら次の日が仕事だから….と早めに切り上げられます。

そうすると財布にも優しいし、時間も短縮でき、体にも良い、という良いことづくしです。
そして次の日が仕事なら起きざるを得ません。

準備が大事ということ

つまり、土日を充実した日にするためには前日から準備をする必要があります。

成長するためにも準備をして挑まなければなりません。

普通の努力では普通の結果しか得ることができません。

これまでお話ししてきた、①土日の計画を立てる、②金曜日は早く寝る、という二つを守れば必ず充実した土日を過ごせることでしょう。

差がつくのは土日にどれだけ成長に時間を投下できるかです。

もし本当に活躍したいなら

コンサルの休み

もしあなたが、今よりももっと成長し、独立・起業をして今よりも稼いで自由に暮らしたいなら、SBMアカデミーでWebマーケティングのノウハウを獲得してください。

Webマーケティングのノウハウだけでなく、実際に私が活用している提案資料や月次コンサルティングの資料などをプレゼントしています。

早くも受講者の案件獲得も増えてきており、『平井さんのお話し通りに営業したら案件獲得できました』という声もたくさん届いています。

ご興味がある人はお早めにお申し込みを!!

動き出すなら今!!


著者

平井 東 プロフィール詳細を見る

保有資格:中小企業診断士(国内唯一の経営コンサルティングの国家資格)
(株)SBMコンサルティング 代表取締役
SBMCの起業塾 代表

経営コンサルティング会社・デジタルマーケティング会社等を経て(株)SBMコンサルティングを設立。WEBを活用して中小企業の売上拡大を支援している。
マーケティング戦略の立案から、SEO・MEO・リスティング広告・ホームページ制作などの施策を一気通貫で行うことで成果を出している。
独立中小企業診断士として、中小企業のサポートに日々奮闘している。